モンスター娘TD(モン娘TD)攻略メモ

モンスター娘TD(モン娘TD)のR以下攻略民がお送りする、攻略情報・R以下おすすめキャラ情報。

完全無欠デカイオーMAX攻略まとめ【ボスチャレンジ】


こんにちは。今回はボスチャレンジの完全無欠デカイオーMAX攻略になります。攻略ポイントやら有効キャラやら攻略動画を書き記していくのでよろしくね。

デカイオーMAX攻略ポイント

ミサイル用の避雷針役が欲しい

デカイオーの攻略でまず重要なのは、ミサイル攻撃を引き付けるキャラクターやトークンを置くことです。

ミサイル攻撃は基本最後に設置されたキャラクターを対象にするので、やられても影響しないトークン系を後ろにポン置きし、ミサイル攻撃を引き付けてもらいましょう。

またミサイルは範囲攻撃なので、見てから移動でかわすことも十分に可能。自分のやりやすい対処法で戦いましょう。

旗持ちを最優先に処理

デカイオー戦では敵の能力を上げる旗持ちが何体も出現し、特に後半は複数体同時に出現するため、最優先で処理しないと敵が止められなくなり崩壊するのが良くないパターンです。

旗持ちの処理のため、配置はなるべく前目に置きたいところ。デカイオー左下の遠距離マスに誰を置くかも重要になってきます。

また、他のボスチャレンジにも言えますが基本はCC2したキャラが多いほど良いので、まずはキャラを育成しましょう。

デカイオーMAX攻略有用キャラ

ペリリ:鈍足+火力役


ペリリは時間がかかるがスキルさえ発動すると常時安定した高火力を出せます。また範囲内の敵の移動速度を下げるため、後半の槍騎兵の遅延にもぴったりです。

基本は下記のテナと同じでデカイオーの上や下で頑張ってもらうのが良し。種族特性やサブスキル次第で回復いらずの構成もできるのも◎ですね。やはりインチキペンギン

テナ:範囲火力役


テナは使用後スタンと引き換えにL並みの高火力での攻撃が可能で、デカイオー+取り巻きごと爆破できる優秀なユニットです。

基本的にはテナと同じくデカイオーの上か下で火力役を担うのがおすすめ。射程的にはどちらも問題ないと思うので、攻撃を食らわない方でいいと思います。

デカイオーMAX攻略動画紹介

低レアキャラ育ててるならこれ。ただニーズヘッグのレベルによってダメージや毒付与率が変わってくるので、残りの枠で工夫しましょう。

無限にキノコが生えてくる……こいつCなんだぜ……


まさかの2人。書いてる時点でこのゲームはアイギスよりメイジ寄りの環境って感じなので、プネーマも十分な火力役になります。

プネーマがクラスで魔法耐性デバフついてる+スキル射程増でそれを広範囲に撒けるので、魔法主体のお手本のような攻略ですね。

モン娘TDディスコード鯖です。良かったら入ってね