モンスター娘TD(モン娘TD)攻略メモ

モンスター娘TD(モン娘TD)のR以下攻略民がお送りする、攻略情報・R以下おすすめキャラ情報。

モン娘TDおすすめダンジョン紹介

鉄です。今回はモン娘TDのおすすめダンジョン紹介。意外と迷ってる人が多そうなので、参考にしてもらえればと思います。

記事更新日:2022/7/24

ノーマルダンジョン編

ノーマルダンジョン1

モン娘TD、遠距離マスが意外と少ないのでリジェネを付けるとTD初心者でも扱いやすくなります。ただプレミアム1で生命力吸収も拾えるのと、底力はどうしても扱いずらめなので、優先しなくてもいいと思います。

ノーマルダンジョン2★

おすすめ!
単純に火力アップ系統と生命力吸収が使いやすく、周回して大量確保や上位スキルを掘り出せるとチーム全体の戦力底上げにつながりますね。

火力が元々高いキャラには攻撃力強化やクリティカルで上振れを狙い、火力が低いキャラは貫通をつけて硬い敵にもある程度ダメージが通るようにつけるのが良いでしょう。

ノーマルダンジョン3★

おすすめ!
ここがおすすめな理由は回避系のスキルに尽きます。上位なら3割回避をキャラに付けることができる上に、これを書いている時点で回避系はプレミアムダンジョンでは手に入りません。

物理防御や魔法防御もパラディンを始めとした盾役には欲しいですし、プレミアムキーで他が確保できるならこちらを周回するのがお勧めです。

ノーマルダンジョン4

移動や撤退といったモン娘TDの特徴要素を生かしたスキルが並んでいますが、他のダンジョンを差し置いてまで周回する程ではないかな、と思いますね。攻撃短縮はプレミアムダンジョンでも狙えます。

プレミアムダンジョン編

プレミアムダンジョン1★

おすすめ!
ノーマルと同じく自己回復系が拾えるので回して損が無いのと、敵が強ければ強いほど効果を発揮するアイアンボディも貴重です。

生命力吸収はここで確保しておいたほうが良く、かつレア度ごとの格差が地味に大きいのでなるべく上位レアを獲得しておきたいですね。

プレミアムダンジョン2

ファストチャージャーはそれなりに強いのですが、それ以外が使いにくめのスキルかなと思います。ファストチャージャーを取った後は他を回していいのかなと感じますね。

プレミアムダンジョン3

底力も含めた攻撃系は欲しいのですが、ノーマル2を回した方がいい気がします。オートパニッシャーも悪くはないけど今のところ無理やり複数個取るほどでもないかな。

プレミアムダンジョン4

個々のスキルは悪くないのですが、回復や攻撃など一個一個のタイプが違うので、単独で何か狙うのは非常に不向きです。冥途の置き土産は攻撃倍率の高いメロンあたりにつけるとボム化するので使いどころあるかも……?

プレミアムダンジョン5★

おすすめ!
捨て身の一撃を始め、攻撃関連のスキルが多いので、火力上げには良いダンジョンです。近接型が扱いやすい攻撃+物理防御強化があるのもいいですね。

捨て身の一撃はメロンに付けたくなりますが、回復が負担になるので実際にはソーサラーあたりが無難かな、とも思います。どちらにせよ高倍率のキャラに付けてあげましょう。

プレミアムダンジョン6★

おすすめ!
他のスキルはまあまあ程度ですが、プレミアムスキルの聖なる祈りが強い。シジメなら初回点火以降は常時効果を発揮するほか、複数人に付けて重ねがけも可能。

他に回りたい所が無いとか、ヒーラーの少ない構成をするならここ回って聖なる祈りを複数個取っておくとEX面の乱戦に強くなると思うのでお勧めです。

今回はこんなところで。