モンスター娘TD(モン娘TD)攻略メモ

モンスター娘TD(モン娘TD)のR以下攻略民がお送りする、攻略情報・R以下おすすめキャラ情報。

マンドレイク娘ドネ・スタンで窮地を救え【性能紹介】

鉄です。今回はモンスター娘TD(モン娘TD)Cキャラのマンドレイク娘ドネです。スタンが非常に強力なので見てってね。

ドネの基本性能

マンドレイク娘のドネはシンプルなヒーラーで、味方1体を回復します。クラスチェンジ以降は最大HP以上の回復を行うことができ、実質シールドとして付与することができます。

 

 最大の魅力はスキルにあり、一度だけ広範囲に回復をばら撒きますが、その際範囲内の敵をスタンさせる強力な種族特性を所持。

基本的に生物であればキングスライムのようなボスだろうがすべての敵に効くインチキスタンなのがポイント。上の動画にあるんですが敵の危険な攻撃をキャンセルすることが可能です。

乱戦時やボス面で高レアヒーラーにできない仕事ができる、いやできてしまうと言っていいでしょう。

ドネの使い方


ドネに関してはスタンを生かすため、置き場所はあまり後ろすぎずで考える必要があります。本人の耐久は遠距離らしく低いので注意しましょう。ただし自分もHP上限を超えて回復できるので複数回復タイプより多少カバーできます。


低レア故潜在覚醒でコストも落とせるので、序盤からの展開も可能。スタンで長期戦に持ち込むこともできるので、他の味方のブロック数を多めにし、抱えた後ソーサラーで焼く、獣神攻撃を入れるといった使い方がいいですね。

スタンスキルなので難しい場合はオート解除するとより効果的に使えるので、難しいマップでは手動発動するのも良いでしょう。

サブスキル考察

ドネのサブスキルはこれがお勧め!っていうのはそこまでないので自由に付けて良いと思います。攻撃間隔短縮を付けると手数が増えてその場その場で一番HP割合の低い味方を回復しやすくなります。

全員HPが半減するような状況でもスキルで一気に回復できるので、受けユニットを複数置くのが一番回復効率がいいです。覚えておくと役に立つかも?

スキルの回転率を早めるのもありですし、回避力を手に入れて前目に置きやすくするのもあり。自由に使いましょう。

キャラまとめはこちら