モンスター娘TD(モン娘TD)攻略メモ

モンスター娘TD(モン娘TD)のR以下攻略民がお送りする、攻略情報・R以下おすすめキャラ情報。

モン娘TDのゴールド稼ぎと使い方

鉄くんです。今回はモン娘TDのゴールド稼ぎ(金策)と使い方まとめです。

このゲームでは金策が必須になるので、ゴールドの集め方、効率的な使い方を紹介しています。良かったら見て行ってね。

ゴールド稼ぎ(金策)

基本はゴールドコインEXの一択

モン娘TDのゴールド稼ぎ(金策)は、基本的に曜日ミッションの「ゴールドコインの巌窟」で行いましょう。他のクエストでは僅かしか手に入りません。

基本的に週末のみEXが追加されているので、ゴールドコインの巌窟EXで貯めるのがお勧め。効率が良いのと、1回の消費スタミナが多いのでスキップチケットの消費も抑えられます。

消費スタミナが高いということは経験値も高く、ランク上げ(最大スタミナ上げ)にも繋がるので一石二鳥です。

追記:超絶クエストにゴールドクエストがありますが、7万ゴールドはミルク28本分であり直接40本ミルクが手に入るEXPクエストをやった方がいいです。

イベントやミッションの入手

イベントやミッションでゴールドを手に入れることができます。また、モン娘TDのFANZAランキング入賞でゴールドが配られることもあります。

基本的にイベント系はクリアしていけば達成していると思いますが、金欠の時はデイリーミッションの毎日達成・受け取りも忘れないようにしましょう。

ただし、この方法は全体的に大した量ではないのでメインの金策にはなりません。

有償パックでの入手

モン娘TDでは有償パックにゴールドが付いている場合があるので、課金を考える際の判断材料にするのも良いでしょう。

ただゴールドを重視するよりある程度入手の限られるスキップチケットを重視した方が育成ははかどるかもしれません。

スタミナ回復薬付きパックを買って上で書いたゴールドコインの厳窟を回した方が稼ぎとしては良いと思います。

ゴールドの使い道

CC費用へのゴールド使用

モン娘TDではクラスチェンジにゴールドが必要になります。使用料はレアリティやCC段階が高いほど高く、特に最高レアリティはかなり高額に設定されています。

常に金欠という方は、無理にレジェンドを育てようとせずコモンやレア程度のキャラをそだてると良いでしょう。プレイングの向上にもつながります。

CC費用
LEGEND:10,000⇒100,000⇒400,000   
EPIC:4,000⇒40,000⇒160,000   
RARE:2,000⇒20,000⇒80,000    
COMMON:1,000⇒10,000⇒40,000

金額差がLとCで10倍あるので、序盤に関してはLを育てるよりCやRを育てた方が良いことは多いです。

ショップ交換へのゴールド使用

モン娘TDのショップでは毎週更新でゴールドをスキップチケットやEXPミルク等と交換できます。

ダンジョンキーやスキップチケットは希少なので、余っていない限り必ず交換しておいた方が良いでしょう。

EXPミルクもある程度交換できると良いです。2500コインは経験値クエストよりもかなりお得なので、毎週交換のためにゴールドを予め貯めておくのはアリですね。

※追記 ゴールドクエストで金策⇒EXPミルク5000(5000ゴールド)を交換した方が、経験値クエストを直接回るよりスタミナ比が美味しいです。覚えておいてください。

今回はここまで。