モンスター娘TD(モン娘TD)攻略メモ

モンスター娘TD(モン娘TD)のR以下攻略民がお送りする、攻略情報・R以下おすすめキャラ情報。

モン娘TDの効率の良い経験値稼ぎ(2023/05版)

鉄です。今回はモン娘TDの効率の良い経験値稼ぎです。このゲーム経験値ミルク足りなくなるので永遠のテーマ。

モン娘TDの経験値稼ぎ

効率が良いのは経験値クエスト…ではない!

モン娘TDの経験値稼ぎは経験値クエスト「EXPミルク牧場」が無限に稼げるという点では優れていますが、実は個数を限ればそうではありません。

経験値クエストではなくゴールドを「ゴールドコインの厳窟」で集め、それを交換所で交換(5000コイン含め)する方が効率的に経験値を稼ぐことができます。

ゴールドの経験値ミルク交換

以前から有志等で検証されていましたが、基本的に交換所にミルクが残っている限りはゴールドを手に入れて交換した方が効率的です。可視化されたので上記動画で紹介されていますね。

大ミルクを5000ゴールドとしても
EXPミルククエストEXは8400EXP相当
ゴールドクエストEXは9250EXP相当
が期待値となり、交換所が得となります。
なんならゴールド上級でも8500相当らしいぞ

また、ゴールドには他の使い道もあるので、ゴールドを大量に貯めて必要な分だけ経験値ミルクに変えるのが一番賢いと言えます。覚えておきましょう!

経験値のその他の入手方法

クエストクリアでの入手

クエストをクリアすることで、編成に入っていたキャラが経験値を得ます。スキップチケット使用の場合は編成キャラの代わりにEXPミルクが手に入るので、損はありません。

上で書いた交換所の件に比べればこの経験値は誤差レベルですので、他の周回のついでに手に入る程度で覚えておけばよいです。

ただ、これで溜まる小ミルクがいつの間にか9999以上あふれている可能性はあるのでちょいちょい育成で消化する事をおすすめします。最大数を超えるとアイテムは消えます。

イベントでの入手

デイリーミッションでは手に入りませんが、イベントミッションでは経験値ミルクが手に入る場合があるので、忘れずにチェックしましょう。

大した量ではなく、基本的にはイベントをクリア・周回すれば達成するので、ミッション報酬を受け取り忘れなければ大丈夫です。

また、イベントポイントを集める形式ではイベント交換所に経験値ミルク5000が並ぶので、是非とも回収しておきたいですね!

課金パックでの入手

モン娘TDでは有償パックにEXPミルクが付いている場合があるので、課金を考える際の判断材料にするのも良いでしょう。

ただ、EXPミルクを重視するよりある程度入手の限られるスキップチケットを重視した方が育成ははかどるかもしれません。

スタミナ回復薬付きパックを買ってEXPミルク交換用に、ゴールドコインの厳窟を回した方が稼ぎとしては良いと思います。

 

基本的にはここまでが経験値の入手方法になります。良きモン娘ライフを。

上記モン娘TD鯖を立てています。PC版の攻略情報やアプリ版のリリース情報も手に入れ次第発信するので、とりあえず入っていただけると喜びます。