モンスター娘TD(モン娘TD)攻略メモ

モンスター娘TD(モン娘TD)のR以下攻略民がお送りする、攻略情報・R以下おすすめキャラ情報。

モン娘TDのリセマラのやり方

こんにちは。今回はモンスター娘TD(モン娘TD)のリセマラのやり方やリセマラの必要性周りをまとめていきます。やり方に困ったら見てね。

おすすめキャラはこちら

モン娘TDにリセマラは必要?

リセマラ必要性は「強さ目的」なら低め

モン娘TDに関しては、難易度の面でのリセマラの必要性はかなり低いと思ってもらって大丈夫です。ゲームデザインとしてライトなタワーディフェンスを目指しており、レジェンド必須ではありません。

レア度としても高レアの方が「扱いやすく・分かりやすく強い」低レアは「扱いづらかったりちょっと癖があったりするけど強い」という傾向です。

自分自身が趣味としてR以下縛りを遊んでいますが、通常イベントやほとんどのボスチャレンジといったコンテンツはクリアできます。編成がしっかりしていれば2.3体最高レアを入れて後は下位のレア度でも問題ないのがモン娘TDです。

TD経験者ならリセマラ不要

もし、あなたが「千年戦争アイギス」「アークナイツ」等のTD(タワーディフェンス)をそこそこやりこんでいるなら、リセマラははっきり言って不要です。逆に「リセマラしない縛り」としていいかもしれません。

9割のコンテンツは低レアのみでもクリアできますし、配布キャラも十分に仕事をします。基本的にはライトなタワーディフェンスですので、気楽に遊んでください。

ガチャ引かない縛りとかも丁度いいかも。

好みの子が居るならリセマラしよう

強さ目的ではリセマラは不要レベルですが、逆に「このキャラ可愛いので始めたいです!」みたいな人ならぜひリセマラをしましょう。

好みのキャラはモチベーションに繋がりますし、リセマラ自体はそこまで時間が掛かりません。また、リセマラして一目惚れした子で開始するのもありだと思っています。

モン娘TDのリセマラのやり方

リセマラやり方

  1. アプリインストール
  2. 起動してチュートリアルをスキップ
  3. 「プレゼント」からガチャ石を受け取る
  4. ガチャを回す
  5. 望みの結果が出なければアプリを終了
  6. タイトル画面で「アカウント削除」を行う
    以降2~6を繰り返す

恒常でのリセマラは10600石で35回ガチャを回すことが可能。最高レアのLは3%で、リセマラは端末にもよりますが3分~5分になるかと思います。
※調査日2023/02/16

小ネタ・注意点

直接的なキャラの強さなどはお勧めキャラ記事側に入れますので、こちらはやる前の注意点です。

リセマラはアプリで行う事

モン娘TDはDMM版及びアプリ版(お互いでデータ連携は可能)がありますが、DMMはDMMアカウントと紐づいているため、リセマラは不可能(正確には、DMMごと退会しないとできない)です。

リセマラはアプリ版で行い、良い結果が出たあと必要ならDMM版に連携して遊ぶのをおすすめします。

アカウント削除が可能

モン娘TDアプリ版ではアカウント削除機能があり、これを使うとデータダウンロードしなおすことなくリセマラができます。タイトル画面の上部にありますね。

このボタン地味に小さいので押し間違いとかするとストレスかも、と思ったりするので小さな端末の方はリセマラ時に注意したほうがいいかも。

コラボガチャ以外は恒常に入っている

モン娘TDでは水着キャラを始めとした季節衣装キャラも恒常ガチャから出現します。また、水着キャラと恒常キャラは同時に編成に入れることができます。

このためリセマラでは季節限定キャラも引くことができ、仮に両方引いても引き損はありません。またクラスも違うので使い方も完全に別キャラと思ってもらってOKです。

リセマラ相談はモン娘TD鯖へ!

リセマラでやり方等お困りのことがあったら、モン娘TD鯖を活用してみてください。ブログを書いている身として書くのも変ですが一番参考になるのは今遊んでいるプレイヤーの声だと思います。

2023/09時点で250人ほどいますので、気軽にリセマラやその他ゲームについての質問してください。親切な先輩ご主人がお答えしてくれます。