モンスター娘TD(モン娘TD)攻略メモ

モンスター娘TD(モン娘TD)のR以下攻略民がお送りする、攻略情報・R以下おすすめキャラ情報。

モン娘TD復刻イベント(サブストーリー)おすすめキャラ

鉄です。今回はモン娘TDの復刻イベント(サブストーリー)おすすめキャラの紹介。

サブストーリーについて

サブストーリーはクエストの左下から飛べる一連の復刻クエストで、基本的に過去と同じ形式でキャラを入手することができるコンテンツです。

クエスト専用のポイントでキャラと交換するシステムとクエストクリアの★に応じて報酬が出るシステムがありますが、後者から手を付けるのがお勧めです(報酬にキャラのレベルアップがあるため)

基本的にキャラ入手だけなら容易にできると思いますが、モン娘では育成リソースがすぐ足りなくなるので、ここでは優先的に攻略(育成)してほしいおすすめキャラを紹介していきます。

サブストーリーおすすめキャラ

ワーベア娘:テティ


テティはスキルが発動できればこのゲームの中でも屈指の前衛性能を持つ近接ユニットです。★報酬型なので真っ先に取るのをお勧めします。

スキル前から自己回復を持ちますが、発動後は最大HP・攻撃力・物理防御が格段に上昇。自己回復の値が最大HPに依存する点が噛み合い、育成後は1秒ごとに数百HP回復していきます。

火力もリミットブレイク(スキル中余ダメージ1.3倍)を始め攻撃系を積めば十分に確保可能です。唯一の欠点として移動するとスキル解除されるので、あらかじめ防衛する位置で運用しましょう。

ダークエルフ娘:ティーレ


ティーレは通常時は敵の遠距離攻撃の対象にならない(隠密)、スキルは味方のHPを減らすもののガチャ産にも見劣りしない高火力での攻撃を行うソーサラーです。こちらも★報酬型。

パッと見扱いにくそうですが、実際に使えば序盤は隠密で攻撃を受けず、ヒーラー含め陣形が整ったらスキルで高火力を叩きこむ形を取れるのでそれほど気になりません。

隠密に慣れれば他のキャラから離れて単独行動での運用も可能ですし、入手容易な火力役として重宝するでしょう。

トルス&ファルローチェ


サブストーリーの左上にある「ようこそゲシュペンス島へ」は、そこまで難しくなく、様々なアイテムや獣神ファルローチェ、オルトロス娘のトルスが手に入ります。

トルスはデバフ、ファロルーチェは回復獣神として戦法の幅を広げられますし、アイテムも貴重ですので優先的に行いましょう。

鈴音のマーナガルム娘:マズル


育成前提なら光サポーターのクリスマスマズルがおすすめ。配置人数に含まれないバードでしかも自分にそっくりのトークンも配置でき、多重に味方へのバフと敵へのデバフを掛けられます。

スキルも貴重な魔法ダメージカットでこれもトークンと同時に発動して効果を重ねることが可能。レジェンドのため育成費用は高いですが、それに見合うだけの性能を持っているイベントキャラです。

今回はここまで。サブストーリーが追加されるたびに調整、追加するかも。