モンスター娘TD(モン娘TD)攻略メモ

モンスター娘TD(モン娘TD)のR以下攻略民がお送りする、攻略情報・R以下おすすめキャラ情報。

ジャックランタン娘テナの性能/使い方【火力L!スキル特化ソーサラー】

鉄です。今回はモンスター娘TD(モン娘TD)Rキャラのジャックランタン娘テナです。なぜか書いてなかったレベルで強いキャラなので良かったら見て行ってね。

テナの基本性能

ジャックランタン娘のテナはRのソーサラー。高射程高火力スキルを持ちますが、代償としてスキル終了後にスタンしてしまう短所も持ったキャラです。

クラス特性は敵から狙われにくくなる…らしいのですが、検証しようが何しようが効果が見えません。バグってるだろとっとと直せやビビッドアーミー様

スキル中の火力は誇張抜きでLレベルなので、癖を理解していれば普段使いやオートでも十分に使っていける性能をしています。

スキル中はテナ本人が高火力なのは勿論、クラス特性の「範囲内の魔法防御を下げる」が広範囲に適用されることになるので、他の魔法攻撃を通しやすくするのも魅力。

Rレアで育てやすいのも長所なので、高レアに次ぐ第2,3のソーサラーとしての役割としても十分な性能を持っています。

アニシラの使い方


テナは他のソーサラーと大きく使い方が変わるわけではないので、敵が多く来る場所、あるいは近接が敵を止める場所の近くに配置してあげましょう。

スキル中は射程が広がるので、発動した時に暇な時間が無い場所に置けるとベストですね。

仮に遠距離マスが少ないステージなら、普段は攻撃しないと割り切ってスキル中だけ攻撃できる場所への設置も考えていいと思います。

その場合はアニシラの特性やサブスキルを使ってスキル回転を速くする、またはリミットブレイクを付けてスキル中だけは何が何でも燃やし尽くすみたいなコンセプト運用ができると良いでしょう。

サブスキル考察

テナのサブスキルは攻撃orスキル短縮のチャージャー系が良いでしょう。リミットブレイクで気持ち良くなってもいいですし、色んな場所を燃やすなら攻撃待機時間短縮で手数を増やしてもOK。

底力+リミットブレイクも考えましたが、リミットブレイクのダメージは最大HP計算なので2回目でテナが60%+60%受けて倒れるのでボツになりました。

テナと相性の良いユニット

テナと相性がいいのはスキル短縮のカヅネやアニシラ。他のユニット以上に「いかにスキルを回すか」なので、この2人のどちらかと組み合わせたい所。

同じ高射程高火力のローレンを始め、複数人のソーサラーで戦場を燃やすのも楽しいしお勧めです。

R以下キャラまとめはこちら。テナの紹介はこんなところで。