モンスター娘TD(モン娘TD)攻略メモ

モンスター娘TD(モン娘TD)のR以下攻略民がお送りする、攻略情報・R以下おすすめキャラ情報。

Appleにバレずに審査を通したR17.9「装備説明」をチラ見する【モン娘TDミニコラム#02】

鉄です。攻略からたまには離れてネタ記事を。

モン娘TDはクロミの衣装とか言動とかはそのままでしれっとIOS版開始が通ってますが、装備説明欄が地味にヤバいのもそのまま通ってます。

というわけで、アズールレーンやらブルーアーカイブのような肌色率勝負ではなく、文学的にAppleに喧嘩を売るモン娘TDを見てみましょう。

ナイトソード


はい1アウト。ナニってナニだよと言わんばかりの夜の剣。こっから出てくる装備全てモン娘が装備してるの地味にとんでもないなこのゲーム。いや元からか。

この記事やる前は剣や棒関連が一番成人向けだろうなぁ…と思ってたけど意外とそうでもない。むしろ全般的にアレ。

古式短銃


直接的な表現しなければなんでもいいのかこのゲーム。というか当初はIOSのご予定が無かった?いやまあ無かったか。

銃は改造短銃にバイブ機能があるだの愛液にまみれた決意をみなぎらせるリベリオン銃だのロクでもないものしかないです。今更だけどなんだこのゲーム

知恵の書/賢人の書


はい2アウト。こいつが一番の問題児、どう見ても夜の体位しか書いてないよねコレ。

クロミに聞いてもナニってナニですよって言い返されること請け合い。実際難しい古語が出る場合もあるのがリアルかもしれない。

賢人で3アウト。これであなたも賢者タイム!書物なのでクロミやタンタルが2書ともに装備できるのはある意味設定に忠実…でいいんだろうか。

治癒のオーブ


なんで回復して腰を振るのが例なんですかね。(それっぽいRPGゲームでやられたあと回復してきて嬲り殺しにしてくるキャラいたりするの思い出した

まあこの表現してシーンはDMM版で見てね!ってのもなかなか生殺しか。余力があったら防具編もやるけどひたすらツッコミを入れるだけになるので今回はここまで。