モンスター娘TD(モン娘TD)攻略メモ

モンスター娘TD(モン娘TD)のR以下攻略民がお送りする、攻略情報・R以下おすすめキャラ情報。

ビビメダルのおすすめ交換先を考える

鉄です。今回はモンスター娘TD(モン娘TD)のおすすめのビビメダルの使い方になります。手に入れ方、おすすめの使い方を紹介してるので良かったらどうぞ。

ビビメダルの入手方法

ビビメダルの入手方法は基本的にガチャであり、各ガチャの期間が終わった時にガチャメダルがあると変換されます。

ちなみにガチャメダルはガチャ期間中に一定数貯めるとモン娘と交換する、いわゆる天井用のポイントですね。

また、潜在覚醒MAXのモン娘を入手した際は、潜在覚醒ポイントの代わりにビビメダルが手に入ります。Lがビビメダル変換されることはほぼ無いと思いますが、入手量は破格の500です。

【入手量】
C……ビビメダル1枚
R……ビビメダル2枚
E……ビビメダル25枚
L……ビビメダル500枚?(Twitter情報)

また、有償限定のガチャで特典としてビビメダルが手に入る場合もあります。普通のガチャよりはお得になるので、課金の参考にしてもいいかもしれません。

ビビメダルのおすすめ交換先

ビビメダルのおすすめ交換先は、基本的に自分が使うLの覚醒丹でいいと思います。3つ交換で1つ該当レアリティクラスの潜在覚醒を行うことができます。

1凸でも射程や攻撃力ならそこそこの恩恵があり、目に見えて変わるものがあるでしょう。

普段使いするLが一人もいないという事はないでしょうし、レートが倍するわけでもないので、Eに使うくらいならLに使っていいかと思います。

現在獣神のパズズも交換できますが、他と比べて飛びぬけて強いというわけでは無いので、未所持なのが気になる人は最初に交換、そうでなければ後に回しても構わないと思います。

どちらにせよ交換には大量のメダルが必要ですが、ここで交換しないとクリアできないステージとかもないので、溜まったら交換を考えるくらいがちょうどいいですね。

今後新しい獣神も来るので、そうしたらまた記事更新できればなと思います。今日はこのへんで。